パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分たちの今後について話すなんてえらいじゃん、私立中学ならでは…なのかな?
早いもので、長男も中学3年生になった
今日は部活のメンバーで自分達の今後について話をしたようだ。
そういう意識がある子達がいるというのは、やはり私立ならではなのかなぁ…とも思える。

一人は「あ~、もっときちんとやっておけば良かった…2年生をやり直せたらなぁ…」といい、
一人は「このまま高校進学して、引き続きハンドボールを頑張りたい」という、
彼はJOC選抜に選ばれるかも知れない。
また一人は来年高校1年生時に10カ月の語学留学に行くよう、既に動いているようだ。

我が息子は、このままこの学校で進学するのは気が進まないらしい。
どうやら自分が頑張ってもかなわない奴がたくさんいる中で学生生活を満喫したいようだ。

さぁ、はたして彼はどうするのだろうかぁ…
親は仕事して資金を稼ぐのみだなぁ…



親が亡くなったら辛いわ…えっ?
長男と二人で夕飯中、一年過ぎるのは早いね~という話になった。

「あなたはまだ中学生でしょ。大人になったらもっと早いわよ~。」

「今日、○○君と話をしてたんだけど、親が亡くなったら辛いよなぁ~」って

「なに、いきなり!! どういう話からそんな話になったの?」

「いや~奥さんが亡くなっても、そこまでへこまないけど、親が亡くなったら

 立ち直れないよなあぁ~」って話してたんだ。

「でも、奥さんも大事よ。今のあなたの年じゃ、そう思うのも解るけど、

 親が亡くなった後、あなたをわかってくれるのは

 奥さんだけだろうから、大事にしないとねぇ…」

「そうだねぇ~。しかし、なんで人間なんだろう? 

 どうせ死んじゃうんだよねぇ…

 自分がいなくなったら、どうなるのかなぁ~ とか考えちゃうよね」

「だから、男性は一生懸命生きて名前を残したいと思うんじゃないの~?」
続きを読む

息子の応援! 初めてスカッとしたかも!
長男ハンド部の新人戦が始まった

部長や副部長の母達は大会時には

試合会場に差し入れを持っていかなければならない

という何だかわからない決まりがあるらしい。

まぁ、仕方ない、そいう事なら一年間、頑張りましょう。

と腹をくくり、責任感だけで仕事のシフトを変わってもらって、

試合会場に足を運んだ。



続きを読む

子供らの成長に驚く
今年もスキーに行ってきた

日帰り強行スケジュールはいつまで続くのか…?

次男は生後3カ月にはスキー場に連れて行かれてたっけ

以前は子供を抱っこして、滑ってもそこそこだった筋肉痛。

今では次男も疲れ知らずで、どんどん滑る滑る。速い速い。

寒中見舞用にとデジカメで久々の撮影。

以前は滑りながらムービーを撮る余裕もあったけど、

子供の成長とは裏腹に自分の体力の衰えを感じる…

心なしか膝に不安が残る…

1

2





実父からのプレゼント
ゴルフ大好きな実父が息子の為に買ってくれた

golf

早速、息子と二人で庭の芝生で練習

飛距離がわかるクラブで振ってみると、なんと250Yも出る!?

そんな簡単なスポーツじゃないとは思うけど…二人は上機嫌

携帯を9コマの連続撮影にしてスィングチェック!!

これ意外とホームをチェックするのにいいかも。

芯がぶれていると凄くよくわかるし…。

そのあと、旦那も参加

馬力ある旦那は今でも飛ばすことにムキになるんだよね~

「もう、そんな年じゃないんだけどね~」

「お母さん、ホーム綺麗~!!」の言葉に

いい、ストレス発散が出来たね。

さぁ、期末もあと一日。頑張らないとね

実父に感謝!! 近いうちに孫と一緒にラウンド出来たら喜ぶだろうなぁ~。



Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。