パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ


受験まであと70日!
受験まで残る70日!
先週頃からめまいがする・・・先週末は身体がいうことをきかない・・・
睡眠をとることで少し体力が回復したようだ。
容赦なく、仕事ではストレスも溜まる・・・
でも、上手に大好きなトールペイントを日程に組み込む。

今週は体調は戻ったものの、めまいは続く。
でも、不思議と倒れない・・・
我ながら、根本的に図太いのだと感心する・・・。
そんなことより心配なのは、息子のテスト結果が思うように出てこない。
真面目に取り組んでいる息子が可哀想になってくる・・・。

基本問題はいいのだか、応用がきかない・・・
息子のやる気がなくならないように、即、塾長と家庭教師に連絡。
ありがたいことに即、対応してくれた・・・
先生に恵まれていることに感謝。感謝。
世の中、捨てたもんじゃない。
信頼できる先生に出会えた事に感謝。

何とか、頑張っている息子に結果がついてきてくれることを祈るのみ。
第一志望の過去問も始まり、いよいよとなってきた・・・

本日の保護者会で、来週から午後9時終了のところを午後10時まで延長するという話を聞き、
塾側の熱心さにありがたい気持ちと体力が続くのか?心配の気持ちと半々だ・・・
とはいえ、後はやるっきゃない。信じてついていくしか道はない・・・

学校では持久走大会があり、息子は奮闘7位。
次は12月のサッカー大会。
授業の一環ではなく、有志のみで行うというのに
息子は真面目に朝練も夕練もこなそうとする。

母ができることは栄養面を考えた食事作り。
唯一、木曜日が塾のない日で家族団欒が許される日なのだが、
家では集中できないと木曜日も塾に行って勉強すると言い出した息子。

結局、月~日まで毎日弁当作りだ・・・。
休みの日はないのね~
送り迎えをしなくてはならない親は車を運転するので禁酒状態。
身体にいいんだか?悪いんだか?

う~~~っ。
吠えたくなってくる~~~。






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
