パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ


しっかりしてほしい担任
仕事中、携帯の留守電に子供の学校担任から連絡が入っていた。

「息子さんが37.1度の熱があって保健室で寝ているので、迎えに来てください。」

「37.1度って微妙~」と思いながらも、新型インフルエンザもチラホラ出てきているようなので、

迷惑をかけてはいけないと、仕事がひと段落した段階で、取り敢えず迎えに行って

家で寝かせておこうと、学校まで車を走らせた。

だが、保健室に行っても、誰もおらず・・・???

幸い同じクラスの女の子が気がついてくれたので

息子の様子を聞くと、「給食を食べてるよ~」と教室まで案内してくれました。

教室に行くと息子は元気に給食食べてるし・・・(--〆)

担任に様子を聞いても、僕は直接見ていなかっただの、37.1度ですからね~との返事。

「でも、食欲はなさそうですねぇ…」

「ってまだ食べ始めたところだろうが・・・」と心のうちで突っ込んで、

「午後からの授業は何ですか?」と質問すると

「○×▽※・・・・」

はぁ~?意味わからん。

お前が迎えに来いって連絡してきたから、かっ飛んできたんでしょうが。。。

息子本人ももう大丈夫、最後まで授業を受けていくというし、

身体を触ったところ、熱なしと判断したので、

そのまま母は職場に戻ったのであった・・・(--〆)

息子は夕方からサッカーもこなし、午後10時を回った今でも元気です((+_+))

おい、担任、せめて、37.5度を超えてから親に連絡せぇ<`~´>

話す時は人の顔を見て話せ!!




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
