パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ


メモリ増設
今朝は4時過ぎから目が覚めてしまった・・・顔

昨晩、リポビタンを飲んだせいか・・・?

テキスト作りなどやる事は色々あるので、起きちゃいました・・・。

さて、先日よりリビングにおいてあるXPのPC、モニターが突然切れるようになってきた・・・冷や汗

接続コードをつなぎ治したり、再起動をかけたりと、だましだまし使っていたが

ついにモニターがまったく点かなくなってしまった・・・

仕方なく、重い腰を上げてPCの中身をチェック

PC

恥ずかしながら、購入後中身を一度も掃除しておらず、その埃と言ったら

ひ・ど・い・・・

中身を丁寧に掃除して、メモリを差し直したら、難なくモニターも点いた!

メモリってこれこちら

メモリ


ついでにメモリ512MBを増設したら、さくさくと動きも良くなった・・・

めでたし&めでたしアップロードファイル

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
