パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ

スポンサーサイト

学校説明会&文化祭
中学受験生の母たちにとって、この時期はハード

学校説明会や文化祭に奔走するからです。

(自宅教室の生徒さんでも、娘さんの受験で、神経、体力ともにギリギリの状態で

教室をお休みする・・・という方もいらっしゃいます)

我が家は昨年、長男が5年生の時に様々は学校周りをしました

毎週末のように出かけてヘロヘロになりました。

でも、そのおかげで今年はだいぶ絞られて選択肢が少なくなりました。

この週末は、たまたま塾が休みだった長男の気晴らしにと

ある学校の文化祭に行ってきました。

何より文化祭を楽しみにしているのは二男。

在校生のお兄ちゃん達が優しく接してくれるのが嬉しくて、

文化祭には片っ端から行く気満々です。

説明会では好印象の学校でも文化祭で生の学生の姿を見ると

印象が変わる学校も少なくありません。

今回の収穫は過去問(約2,000円)がただで貰えた事となでしこの鉢を4つ貰えたこと

過去問

なでしこ












スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
