パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ


受験する理由
今日は久々のトールペイント音符 作品が出来ました~グー

手つきボックス

その後、「娘が受験すると言い出したので、色々教えて~」と友達より連絡があったので、彼女の家に直行。
受験すると言い出した理由は学校でいじめがあって、その渦中の奴らと同じ中学に進学するのが
嫌だという理由から汗とか
まぁ、それだけの理由かどうかは解らないが、理由の一つには違いない。

彼女の娘はトイレ掃除中にバケツで水をかけられたそう。
いじめの原因は彼女の娘が毛筆で金賞を受賞したから・・・汗;なんじゃそれ?
女ボスのいじめの対象は月ごとに変わっているそうで、その事実を担任は知らなかったそうな・・・顔
その後の先生の対応もなっていない・・・

やはり、その女ボスの家庭環境には問題がありそうだ。
その女ボスの女親は離婚して実家に戻ってきているようで、お婆ちゃまらと暮らしている。
3歳の妹に目が行っている女親の注意を引こうとしているのだろう・・・という担任らしいが
それはいじめられた親にいう話ではなく、いじめている女ボスの親にする話じゃないかい・・・?
いじめは気が付かないわ。対応はなってないわ。
教師として情けないよな・・・

我が家も、受験を考えたのは、3年生の時いじめる野郎がいて、
間に立った息子が神経的におかしくなりそうだった事も理由のひとつ。
その時だって、担任は全く気づかず絵文字名を入力してください

5年生の時も女の子の間でも男の子の間でもいじめはあったが、先生は見て見ぬふり・・・
もしくは気が付かない。
いったい、子供達の何を見ているのだろう・・・???

息子達が通う学校は特に片親が多いと校長がぼやいていたそうな・・・
片親の家を特別視するわけではないが、そういう家庭環境の子に問題が多いというのは
事実らしい・・・
そして、今長男と同じクラスの女子の一部はファッションと男に走っているのが目立つ・・・にゅーん

あ~情けないうけ



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
