パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ


生徒さんたち
教室に来る生徒さんは老若男女さまざま
NO.1の高齢者は87歳の男性
「ほうか・・・ほうか・・・(そうか、そうか)こりゃ、ちょっとむずかしいなぁ~」
とその笑顔には本当に癒されますラブ♪
運転してきているのがちょっと心配zoomzoom006

NO.2の82才の男性は今日、予約が入っていたにも拘わらず欠席。
前日の会議が終わらなければ翌日も会議になるかも・・・と先週言っていたので、
心配はないと思いますが、顔を見るまでは心配・・・かな。
4年くらい通われているかなぁ・・・
先々週、ペースメーカーを取りかえる手術をして、
先週は体内に入っていたペースメーカーを見せてくれました。
とっても元気な方で、500枚もの年賀状を毎年出している方です。
会議やら集まりがよくあって、ゴルフもよくやっているようです。

旅行に出かけると必ず、お土産を買ってきてくれますし、
友達がみかんを沢山送ってきたといっては、重いだろうに
そのみかんを自転車に乗せて持って来てくれる優しい方です。

予約が入っていない時にわざわざお土産だけ届けに来てくれたこともありました!

若かりし頃の写真を見せてもらったこともあります。
戦時中の話も時々してくれます。
でも、グジグジしていないし、その適度な話の切り上げ方は見事ですぱちぱち

早稲田出身で、建築関係のお仕事をしていたようで、
いまだに耐震の構造計算の講習会の講師をしたりしているようですハート-LS*ピンクm×ピンクl(白-薄い背景用) †SbWebs†

手帳にはびっしり予定が書いてあり、周りの状況をきちんと把握しています。
若い方でも自分がどういう状況にあるか判断できない、
自分の事しか考えていない人とは大違いびっくり

人とのお付き合いを大事にしていて、
いつもニコニコ元気なこの男性を見ていると本当に頭が下がります
尊敬





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
