パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ


勉強のお付き合い
いよいよ今年息子は6年生。中学受験生としての1年が始まりました・・・jumee☆stretchingL2
正月に今一度、受験をするのかどうか?本人に確認したところ、受験すると言うので
親としても心が決まりましたびっくり

先日は保護者面談があり、塾講師として長い経験を持つ、ヤブさんに息子はどんなタイプか?と
聞いてみると、「慶応普通部」jumee☆surprise6と言ってくれました。。。

親としては、複雑な心境です。
そりゃそれだけの実力があれば素直に喜べるのでしょうが、息子に
それだけの実力があるのかどうか・・・絵文字名を入力してください
でも、まったくその可能性がなければそんなことは口にはしないだろうと思うわけで・・・
いずれにせよ、中学受験を楽しめたらと思います音符

親としてできることは、息子が机に向って勉強している横でパソコンをいじっているだけです・・・汗とか

正直に言うと、仕事の疲れか夜はすぐに眠くなってしまうので、毎日横にいてやるわけでもなく・・・
「ごめん・・・先に寝るよ~」と寝てしまうこともしばしばですごめそ


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
