パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ


顔面麻痺のリハビリ方法・・・
帯状疱疹から発症した顔面麻痺は入院中には治りません!!
なぜなら顔面麻痺は発症して10日は悪化するからです。
回復期はそれから…
なので10日間入院していてもその間に治る人は皆無です。

その間、マッサージをしようが薬を飲もうが回復はしません。
これが解るまで相当落ち込みます。

麻痺発症してから1カ月ぐらいでだんだん回復してきます。

リハビリ方法・・・。

もちろん、動かそうとする指令が一番大事なのでしょうが、
私は3つを同時に行いました。
医者が6カ月かかると思っていた麻痺が
ほぼ一カ月で9割が治りました。
それは・・・。

1つめは…超音波のマッサージ器具を使ってのマッサージ。
       マッサージ方法はこちら。
       http://ganmenshinkeimahi.web.fc2.com/massa/
       別にドクターシーラボの関係者ではありませんw
       たまたま昔に買っていたのを思い出したのです。

        ドクターシーラボ


2つめは・・・ラビリントレーナーという口腔医療に使うもの
       のみこむトレーニングに使うものだけど、
       今後アンチエイジング物としても発売されるらしい

       こんなの
       ラビリン

3つめは・・・アロマセラピー!!
        精油(植物を使った天然の芳香剤)を夜寝る時にたく
        そして、肌身離さずアロマをつけていました。

        普段、アロマにはあまり興味はなかったけれど、
        アロマが医療にも使われている事をしり、
        お風呂に入れてとにかくリラックスを図った。

        アロマペンダント

        季節に合わせて、シクラメンを描きました♪

こんなことをやってみて、驚異の回復力を見せたわたくしです♪

藁にもすがりたい気持ち解ります。
是非是非、おためしあれ。

ちなみにもうすぐ麻痺発症から2カ月のわたくし。
恐らく、ほぼ麻痺は戻ったよう(*^_^*)

       

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
