パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ


迷惑な担任 その2
先日、学校の懇談会が行われた。
いつもは授業参観のみでその後の懇談会は出席しないのですが、
登校拒否の子がいることも発覚、担任に反感を持っている親もいると、
どこからともなく聞こえてくるので、親としては様子伺いに行くことにしました汗とか

担任は相変わらずで、宿題は以下の5項目。
自主学習50ページ、読書5000ページ、計算と国語スキル、算数と国語プリント、テスト勉強
これが1学期の目標だというコノヤロー
これをクリアできない奴は夏休み補習。

このペースで2学期以降も続けるというkao05

そして、秋にある陸上大会とサッカー大会に向けて、
夏休みに朝練をやるとまで言い始めたのである。

お前は何一人で熱血しているんだjumee☆whyR

塾に行っていない子でさえ、この宿題の量をこなすのには大変で、
先生に直談判した親がいたが、方針を変える気はさらさらない

この担任に息子が受験する旨を伝え、協力を仰ごうものなら、
今以上に宿題を出しそうな気配がある・・・汗とか

そこで、たまたま校長と知り合いの主人登場アイコン名を入力してください
受験生に対する学校側の対応をお願いしたjumee☆shy1

明日、早速6年の担任には指導するとの答えを頂き、
とりあえず一歩前進か・・・
とはいえ、地域柄、受験生が少ないのは事実。

また、あの熱血担任が方針を変えるとは思えない・・・焦る3

母の戦いはつづく・・・のであった・・・走る2


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
ため息ばかりですね。トホホッv-12
sayuri | URL | 2009/07/03/Fri 01:05 [編集]
ありがとうございます!
この前教えてくえれたサイトのおかげで、ようやく借金完済できました!
http://1g8sr4.com/f12/85atgz4/
明日からギャンブルはほどほどにします(笑)
ジャムぱん | URL | 2009/07/04/Sat 19:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
