パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ


夏に出会った作家・有川浩さんの作品に癒され中♪
仕事はハード、子供の送迎や進路、塾面談や学校面談、学校説明会、
願書の取寄せ、今時期がピークかぁ…。
でもって、テスト結果などに打ちのめされる。
時間のやりくりも相当大変だぁ。
おかげで手帳が真っ黒だぁ。

次男においては、幼稚さが抜けず…
こりゃ、中受に向いていないなぁと思うこの頃。
でも、今更離脱は出来ない。
今まで彼に注ぎこんだお金を捨てるも同然。
そんな悲しい事、私には出来ません。
中受の離脱は本当に難しい…(T_T)

長男においては、中高一貫校に進んだにも関わらず、
高校受験をすると言い出したものだから、これまた困惑
前向きな考えに釘を刺すようなことも言えず。
やりたいようにやってみろ!!
と背中を押してやらないとね。

ダブル受験だよ。ダブル受験。
それを回避する意味でも中受をさせたのに…(T_T)
親の思い通りにはいかないものだ。

昔と違って、学校に任せておけば何とかなるという時代ではなく、
母親に繋る責任という重圧には耐えがたいものがある。

埼玉県の高校受験に関しては、親が内申書を持って私学に出向き、
確約をとってくるという馬鹿げたシステムが存在する。
今時の先生っつうのは何をやってるんだ?
塾任せに母親任せって…。

世の大半の旦那と言えば、家の事も子供の事も奥様任せ状態、
子供達の進路をどこまで真剣に考えているのやら?
疑問だぁ…(^^ゞ
何とかなる、何とかしてくれる思っているのだろうかぁ…

と、そんな時に現実逃避するのが本…
TVもくだらんものしかやってない。
AKB48のジャンケンをTV中継してる日本ってどうよ
末だね。末。んな事やってるから、中国や韓国につけ込まれるのさぁ。

この夏、出会った有川浩さんの阪急電車♪
これ、解説を亡き児玉清さんが書いてるんだ。
しかも、対談もしてる…♪
本好きだった児玉清さんが絶賛するだけあって、彼女の文章は相当面白い♪

語彙をふんだんに使った微妙な言い回しはこれぞ日本人ぞ!!
他の作品を早速探し、図書館シリーズをまとめ買い

図書館シリーズに登場する男性の男いき、男らしさには惚れるね♪
女性作家さんならではだと思う。
女性の描き方も魅力的。
彼女の作品を片っ端から読みあさろうという楽しみが出来た♪

本


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
