パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ

スポンサーサイト

偏差値30からの中学受験(リレーアドバイス)
今年中学受験を終えた友達から本が送られてきましたさとと-開いた本赤

そうなんです。私は受験生の母親だったのです顔
既に息子の毎週の成績で一喜一憂するのには疲れ果てていて、
なんだか神経が麻痺しているのかもしれませんたはー
仕事でのトラブルも多々あるもので、そんなことで疲労困憊していては体がもちません。

そして、今までも色々な体験本を読んできましたが、
その人達と同じようには出来ないということだけは確信が持てました。

我が家は我が家流のスタイルで受験に向かうしかない。
親も息子の隣に座って・・・なんてのは無理。
体力のない私は息子より早く寝てしまいます。
隣で眠りそうになっているわたくしがいると余計に集中できないようなので、
「先に寝ていいよ」と言われてしまいます。
息子よ。ごめん。

今この調子だと、次男の時はどうなってしまうのでしょう・・・焦る3

ただ、この本に書かれている教訓はなかなか納得できて&安心できる。
今は笑って読んでいられるこの本も、約23万円もかかる夏期講習受講後、
夏休み明けのテストで結果が出せなかった日の事を考えると、
考えただけで、ゾッとするjumee☆Feel Depressed3

今から覚悟だけはしておかないと、そして自分の気持ちの持って行き場を
考えておかねば・・・冷や汗

さぁ、風呂に入りながら、続きを読んでこようっと・・・

受験本


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
昨日は、ありがとうございました。受験て、金銭的にも体力的にも大変v-12先生、息子さん共々ファイトですv-218
sayuri | URL | 2009/06/25/Thu 22:09 [編集]
Re: No title
有難うございます(*^_^*)
出来る範囲で頑張りますv-218
オーロックス うしこ | URL | 2009/06/28/Sun 08:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
