パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ


なんで算数ができて理科が出来ないの…(T_T)
塾から帰ってきて、不得意な理科の復習をしようと言っているのに、
なんだかんだ言い訳する次男にぶち切れ
「協力するのが当たり前だと思うなぁ~」
「やる気のない奴に協力なんかしないからなぁ…」
と言い捨てた後、

いかにも自分は関係ないというスタンスの旦那が
見ているTVをぶち消して、「少しは協力しなさいよ~!!」
と一喝。

その後、二人で机に向かってやんの…(ーー;)
まったく、全部母が仕切るのが当たり前だと思ってるからねぇ~
甘えるのもいい加減にしろ~~~~

でも、結局難しくて「ママ~わかる~?」と聞いてきやがって、
本当に頼りにならない旦那だ(ーー;)

頑張れの意味を込め、ルフィのペーパークラフトを印刷しようと思えば、
2台のプリンタともインクがなくなり動かないし…(;一_一)
まったく…
神様の意地悪!!

後日、次男が画像印刷したものを学校に持っていかなければならない
というので、旦那にインク調達を頼み完成♪
(そういうところは確かに優しい)

ルフィ


日本VSオーストラリアのサッカーTV観戦も
次男が勉強を始めようとも、TV観戦をやめる気配のない旦那

長男が旦那を誘導…えらいぞ!長男
別部屋でサッカー観戦
でも、声がでかいよ

そりゃ、あたいだって本音は見たいさ
香川や本田のボールさばきにはほれぼれするさぁ~
で、でもその時間にやらなければ次男は眠くなってしまうだろう

まったく



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
