パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ

スポンサーサイト

レオナルド・ダ・ヴィンチ~美の理想~に行ってきました
5月2日に亡くなったレオナルド・ダ・ヴィンチ
その同じ日にBunkamura ザ・ミュージアムで開催されている
美の理想」展に行ってきた

今回のメインである「ほつれ髪の女」は
ある番組で特集されていた
で、思わず行きたくなった…

弟子の サライ が「ほつれ髪の女」を模写しているが
ダ・ヴィンチのそれとはまったく違う
師匠のそれは本当に見事で素人の自分でも見とれてしまった
今にも女性が目を開けそうだ…

またダ・ヴィンチが考案したという 「柳の枝の飾り文様」
これが素敵だ~♪
思わず、マウスパットとはがきを購入… してもらっちゃった 

柳の文様

音声ガイドは 羽鳥慎一さん
さすが、アナウンサー こんな素敵な声だったのねぇ…


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!
私も行きましたよ!(笑)
彼は「天才」の一言につきますよ!正直、他の画家とは
比べ物になりませんでしたもんi-229
ほつれ髪、まるで生きてるみたいだったもんなぁi-228

Casa Taro | URL | 2012/05/04/Fri 23:35 [編集]
素の自分でいられるひと時でした
連れだっていってくれる知人がいることの幸せ
この歳になって、ようやく自分でしたいこと
興味があることが見えてくる気がします
オーロックス うしこ | URL | 2012/05/07/Mon 08:46 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
