パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ

スポンサーサイト

進みたい道があれば、自ずと道は決まってくる
私立中学の説明会参加校、長男の時を含めると20はくだらない…
次男が受験するまでには30はくだらないという状況になるのだろうか?
なかなか大変ではあるが、今しかできないことだと思えばこれも楽しいものだ。

週末仕事続きだったが、今週末はある中学に行くことができた。
幼稚園から大学まである広大な敷地が魅力
桜並木がある…
数少ない給食がある学校で、毎日2食から選べる贅沢さ。
説明会に行って昼食付だったのはここが初めてだ。
道徳と歴史教育に力を入れているらしい。

ここで6年間もしくは大学まで行くことになれば
きっと都内で働くことは無理だろうなぁ~というくらい
ゆったりとした時間が流れている…

敷地内

給食1

給食2


帰りには従兄のお見舞いに
思っていたより状態は悪そうだ。ショック。
40半ばなのに、彼のおじいちゃんを思い出すほどに
髪も抜け、痩せほとってしまっている。とにかく痛くて辛そうだ…
抗がん剤が効いているとは思えない((+_+))

きっと毎週末、病室で家族5人で過ごしているのだろう。
小さかった長男君はすでに高校2年生、中三のお姉ちゃんは受験生、
次男は6年生…
ママの精神的、体力的苦痛は相当なものだろう。

お姉ちゃんはすでに看護の道を志しているというので学校選択も
大変ではなかったとママ、ママも介護の仕事をしているらしい。

自分の進みたい道があれば、おのずと進む道は決まってくるのだろう。
考えさせれた一日だった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
