パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ


次男最後のサッカーで優勝♪
2月より6年生になる次男、今日は最後のサッカーの試合
チームメイトは皆、元気そのもの 声も良く出ている
「ここは集中していくぞ~」「逆サイド~」「サンキュー○○」「いいよ任せて…」
 
そんなやんちゃな子達が
「パスおせぇよ~」「そっちじゃねぇ~よ~」
なんていうと、コーチが「文句は言わない!!」とフォロー
いいプレーすると「それいいねぇ~ 面白い!!」

埼玉スタジアムのコーチは皆怒ったりはしないが、
このコーチは今までお会いしたことがないパターンだ
穏やかでいいなぁ~
地元チームのコーチなどは怒りまくる人が多かったりする
冷静な人は若くても指導者として尊敬するなぁ
長男の顧問にも見せてやりたい

個人技も持っていながら個人プレーだけでなくパスでつないでいく
長男の頃よりも子供達は格段にレベルがアップしているなぁ~
チームプレーを覚える事で社会に出た時に役立てられる

こうして親が応援にいく機会もなくなっていくと思うと
寂しいが、楽しい満足した1日だった
優勝したしね

残念だったのは姦しい母親達が一番いい場所をぶんどりながら
試合を見ずに大声で他の事をしゃべっていることだ

さぁいよいよ、勉強に力を入れていかなければならないね…


サッカー1

サッカー2





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
