パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ

スポンサーサイト

パソコンデータのバックアップを怠ってはいけません
ある日パソコンがバッテリー充電しなくなり、
急いで手配しそのバッテリが到着後、ブラック画面…
パソコンが起動しなくなりました( 一一)

購入して2年程しか経っていないので
Back upもろくに取っておらず(>_<)

更新時に息子がぶち消ししたのが原因か?
HHDが壊れたようです。

会社のサポートにデータ意向を依頼、
他のPCにHHDのバックアップがとれました。

これで新しいHDDを購入し取りつければOK
と思って取敢えず起動したみたら、
HHDが修復された!!

という事で万事OK!!

おまけに、モニタが壊れていたXPもなぜか電源が入った(*^。^*)
電源が入っている間にデータを移行しようと今必死です。
とはいえ、今はまだ外付けHDDを購入していないのでクラウドへ

こりゃ、正月休みの間に外付けHDDを購入し、
デジカメ画像をバックアップしなければいけません

息子達は小さい頃には戻ってくれませんからね…

皆さんも注意しましょう!!

昨日誕生日だった私には何よりもこのPCデータを
復旧出来た事、これが一番のプレゼントです。

そして、昨日の次男の組分けテストの結果がよくて
これまた自分へのご褒美のような気がして嬉しい限り

頑張って息子の勉強をみてやったかいがありました。
息子のテストに一喜一憂してはいけないのは
重々承知していますが、やはり結果が良いと
嬉しいものです

ちなみに、昨日の夜は我が家の男性陣からは
色々心遣いをいただきました♪

これで妻そして母はまた一年頑張ります。

誕生日プレゼント


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
