パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親が亡くなったら辛いわ…えっ?
長男と二人で夕飯中、一年過ぎるのは早いね~という話になった。

「あなたはまだ中学生でしょ。大人になったらもっと早いわよ~。」

「今日、○○君と話をしてたんだけど、親が亡くなったら辛いよなぁ~」って

「なに、いきなり!! どういう話からそんな話になったの?」

「いや~奥さんが亡くなっても、そこまでへこまないけど、親が亡くなったら

 立ち直れないよなあぁ~」って話してたんだ。

「でも、奥さんも大事よ。今のあなたの年じゃ、そう思うのも解るけど、

 親が亡くなった後、あなたをわかってくれるのは

 奥さんだけだろうから、大事にしないとねぇ…」

「そうだねぇ~。しかし、なんで人間なんだろう? 

 どうせ死んじゃうんだよねぇ…

 自分がいなくなったら、どうなるのかなぁ~ とか考えちゃうよね」

「だから、男性は一生懸命生きて名前を残したいと思うんじゃないの~?」
なんて、冴えない返事をしてしまった…(>_<)

自分も考えた事がないわけじゃないけど、

こんな風に親に言った事はないよなあ。

部活帰りに部長と副部長でこんな話をしている子達の心理状態は

どうなっとるんじゃぁ…??



今日も、朝連に元気に出かけて行った長男

さぁ、私も今日を精一杯頑張りましょ!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。