パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ

スポンサーサイト

息子の応援! 初めてスカッとしたかも!
長男ハンド部の新人戦が始まった

部長や副部長の母達は大会時には

試合会場に差し入れを持っていかなければならない

という何だかわからない決まりがあるらしい。

まぁ、仕方ない、そいう事なら一年間、頑張りましょう。

と腹をくくり、責任感だけで仕事のシフトを変わってもらって、

試合会場に足を運んだ。



今迄もサッカーの試合は幼稚園の頃から応援に行っていた

スポーツ万能な息子だが、サッカーに関しては

あまり才能があるとも思えず、イライラする事も多かった

ところが、今回は違った!!


わが子を最初に格好いいと思ったのは、

小学校6年生の運動会

5年生2人でふらふらしながらささえている校旗を

長男が一人走ってきて、持っていた時は頼もしいと思った

そして、リレーのアンカー、カーブで一人抜いた時!!

もう、母親としてこんな誇らしい事はない



息子の学校のハンド部は170センチを超える子が多い

そして、うまい! & 強い! でも、打たれ弱い…

顧問はEXCILEのアツシと同級生で仲がいいらしい?

という事で30歳?

我々から見れば、子供同然

顧問が感情に任せて怒鳴り散らしているのを見ると、

子供は褒めて育てなくちゃいかん…

と母達はこちら側で声を揃える

大事に育てたおぼっちゃま君達なんだから、

上手に褒めて伸ばしてほしいよねぇ~

あんたに馬鹿呼ばわりされる筋合いはない!!

と意気投合



息子達のパスのうまさに、隣で見ていた、

どこかのおやじも

「今のみた?うまいなぁ~!」と称賛している

やはり、日頃から高校生相手に練習試合を

しているというのは強みだ。

あたりが強くなりすぎて、

ファウルを取られてしまう事も多々あったが…

司令塔である息子はシュートを決めた後のポーズも

様になっとるやないかぁ!!



昨年、1年生大会では、体力も無くバテバテだったのに、

体力もUP うまくなったもんだ…

だてに休みなしで練習しているわけではないんだなぁ~

また、誰もが点を取れるというのは強みだ。

「かっこいい~」を連呼して満足した母達だった

まぁ、さすがに勉強がおざなりになっているのも

認めないわけにもいかないが

中2の今を楽しめ~



全てやり終えて帰ってくると、

次男が僕、陸上大会の選手に選ばれたよ

と言うではないかぁ!!

えっ?

6年生が出るはずなのに?

次男、君はもしかして、長男より凄いんじゃないかぁ!!

兄ちゃんは確か、5年の時は補欠だったぞ。。。

また、仕事休んで見に行かなくちゃ。

ルン♪ルン♪



夜は、撮影した試合の様子を家族で視聴

次の試合までの課題が見つかったね

母は、次の試合日も仕事お休み貰っちゃいました(*^^)v

ちなみに2日目も全勝

地区大会で優勝したのでR




スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
良かったね。

子供の成長は何よりでございます。

特に母たちにとっては息子たちは、

たくましくもあり頼もしく思うときもありますよね。


運動会で盛り上がる母たちを見ると、

┐(´∀`)┌ヤレヤレと思っちゃうのは

ヤッカミかしら?


| URL | 2011/10/10/Mon 22:15 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
