パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ


四ツ谷大塚の怠慢さに驚き
昨日、四ツ谷大塚の組分けテスト
テスト会場である某学校に行ったところ、
2名の女性が立っており、
「英検受験の方ですか?
本日こちらは英検の受験会場になっており、
四谷大塚のテストは行っていません。
塾の方に問い合わせをしてください」との事

急いで塾に確認の電話を入れたが留守電
見ず知らずの子が一人某学校前で途方に暮れている

その子を車に乗せて、最寄りの四谷大塚に向かった

車中で、最寄りの四谷大塚校の電話を調べ、連絡したところ、
「こちらで対応します」という事

最寄り校でしばらく様子を見ていると、
76名の子が某学校から最寄りの四谷大塚に移動してきていたよう

テスト会場は決まったものの、問題用紙が足りない
近場の四ツ谷大塚から急遽問題用紙を取り寄せているようで、
テスト開始は1時間後に決定

その間、最寄校の社会担当の先生が急遽対策授業をしてくれたよう

どうしてこういう事になったのかを受付の女性に聞いても分からず、
保護者の方達で、最寄校の校長らしき方の話を聞いたところ、
今回のテストは某学校は試験会場にはなっていなかったとの事

他塾でも四谷のNET生で、会場として某学校を選択していた方が
たくさんいたという事は、何かの間違いでその某学校が会場として認識されていた
ということだ

しかし、本来、受付けした時点で間違いはわかるはずだろ

昨年もテスト開始時間の間違いなどがあって、バタバタしたのだ

当日まで会場に行くまで間違いがわからないなんてあり得ない事だ
いや、大手塾という事に胡坐をかいている四ツ谷大塚ならあり得るのかもしれん
けしからん限りだ

まぁ、大人が同行していればなんとかなるかも知れないが、
子供だけで試験会場に行った場合は果たして対処ができるものなのか?

しかし、車に乗せてあげた子が女の子だったのか?男の子だったのか?
未だにわからない…

後になれば、こんな事があったという笑い話になるんだろうかのう…
と記録した次第

でも、皆さん、四ツ谷大塚は本当に怠慢よ!!





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
