パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ


災害用ブロードバンド伝言板からメッセージを残してみましょうか…
多賀城市に住む友人と連絡がとれないという生徒さん。

東北に住んでいる友人のお兄さんとは、電話連絡が取れたそう。

お兄さんも弟(友人)と連絡が取れていないらしい。

Googleの消息情報をみても見つからず、

災害用ブロードバンド伝言板にメッセージを残す事を教えて差し上げた。

夕方、友人にメッセージを残せたとご連絡を頂いた。

早くご本人と直接連絡を取れるといいのだが…。


ある生徒さんは教室に来る前に必ず牛乳を買ってくる。

娘さんに頼まれるそうだ。

そうなんだ…、朝一番でスーパーに行けば買えるのだ。

仕事から帰ってから買い物するから

牛乳や納豆は買えない(T_T)


妊婦さんや赤ちゃんを持つご家庭は

水を買えなくて苦労されているようだ。



被災地に限らず、首都圏でもまだまだ、

通常の生活には戻れない。

そんな中、昨日のサッカー チャリティーマッチは皆を元気にしてくれた。

野球界は駄目だなぁ…。




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
