パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ


地震が原因による被害は補償対象にならない
最近バタバタしていて、車検をすっかり忘れていた

知らずに乗っていて事故にでもあったら、一発免停になるところだった

実母も同じ時期に車を購入していたので、確認してみると案の定、忘れていたとの事。

同じタイミングで購入したから覚えていられるけど、

別の時期だとそこまで管理してあげる事は難しいなぁ。


ところで、津波で被害にあったあのたくさんの車、

車両保険では、地震による被害は補償されないらしい。

ただ、地震・噴火・津波危険補償特約に入っていれば別らしい。

任意保険は気軽さと安さでネットで手続きしている人も多いだろう。

自分もそうだ。果たしてどれだけの人が特約を付加していたのだろうか…。


任意保険は、年配者の事故が増加、若年層の車利用者が減少。

ということで、掛金が値上げ。

長期契約の方がいいのか?

また、来年考えようか…(きっと、考えないよな










コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
