パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ


初めてのゴルフレッスン
先週末、初めてのゴルフレッスン しかも無料!!

子供達に教えてもらおうと、2枠(1枠 30分)レッスンを申込んでおいたのだが、

長男は前日の部活動で身体ボロボロ→離脱

ということで、次男をメインに主人と私もレッスンを受ける事に

ティーチングプロ 飯田氏によるレッスンが開始された

レッスン

優しい飯田ティーチングプロのレッスンで次男はフォームがとてもきれいになり、

しっかり、ボールをクラブの芯で捉えられるようになった。

レッスン時間約20分。

次は自分の番だ!!

「悩みは何ですか?」と聞かれたので、

「ボールが若干、右方向に飛んでしまうんですがぁ…(~_~;)」

ということで、ボールを2,3球打ったところで、ご指摘を受けた。

「腰が先に回り過ぎています。ボールを打つのは身体の真正面、打つのは右手です!!」

指摘をされて、腰の回転を抑え、身体正面で右手が上に来るように気をつけたところ、

あらっ、その通り、ボールの軌道は真直ぐに…

その後、スライスボールばかりだったドライバもしっかり真直ぐに飛ぶようになって

ほんの10分程のレッスンだったけど、これには大満足

続いて、主人のレッスン、

彼の振りは野球をやっている人独特の振りだそうで…(~_~;)

でも、飯田プロの的確な指導により主人のボール軌道も真直ぐに!!

「いかに、自分が楽な体勢でボールを打っていたか思い知った…」

と主人のコメント

メタボ予備軍のあなたには、腰の回転はうってつけの運動ですわねぇ~

ほんのちょっと、的確なアドバイスを貰えると何事も上達するんだよなぁ~

次男の勉強も的確なアドバイスが出来るように母は頑張らねば…


プロ、次回も宜しくお願いしま~す








コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
