パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ

スポンサーサイト

if i die
朝日新聞の夕刊に「if i die」というサービス(カリフォルニア州)が
紹介されていた。

顧客が死亡すると、家族らの確認を得て、
生前に指定した相続人に情報を伝えるサービスだそうだ。

今、遺書を書いたり、自分史を残す事がちょっとした
ブーム?になっているようだが、残された側は対応に困るという、
そんな話を生徒さんとしていたところだった。

利用者が不測の事態に陥った際に、
コンピュータの中にある家族には見せたくないファイルを
完全に消去するフリーソフトも存在しているらしい。

デスクトップのアイコンをクリックすると、
故人の音声や文章でのメッセージが起動し、
同時に指定されたデータが消去されるという
仕組みらしい。

フリーソフト「僕が死んだら」

エッチな画像や動画を残しているそこのあなた
ダウンロードしておいた方が…

不倫相手とのメールやりとりをしているそこのあなた
ダウンロードしておいた方がいいかもしれませんね~


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
こんにちは

そんな時代なんですね

私は今のところ
人様にお話しするほどの
波乱な人生でもなければ
人には言えぬ秘め事もないしな~
もちろん遺産もないから(笑)
今のところ必要なしかな

あっ・・・
でもこれからの
折り返しの人生で
何かがあったら考えてみるかも(ウッフ)
えみママ | URL | 2010/09/04/Sat 10:49 [編集]
No title
えみママさん、どうも~♪
昨日も生徒さん達と、遺書&お墓の話になりました。
どうも今、そっちの話になりがち。

元気なうちに身の回りのものは
片づけておかないと、大病をした後では
なかなかその気になれないからなぁ~

まぁ、子供たちに迷惑かけないように
心がけようっと。

オーロックス うしこ | URL | 2010/09/07/Tue 08:54 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

ASUS 15インチノートPC K52F Core i5 K52F-SX005V |
ASUS 15インチノートPC K52F Core i5 K52F-SX005V... [続きを読む]
どうなんでしょうか 2010/09/04/Sat 07:24
Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
