パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ


今年もお盆がやって来た
昨年ブログにお盆の行事を簡単に書き記して早一年!
すっかり、忘れてる~
迎え団子や送り団子
結局のところ、覚える気が全然ないんだなぁ~自分
まぁ、義母もこういう時は張り切っておるから
嫁の出る幕じゃない。

子供の頃、実母の実家、愛知県の山奥で過ごしたお盆
は懐かしく風情があったのだが…
ここ越谷のお盆は何だかつまらないもんだなぁ~

昨日から既に親戚が仏様参りに来てくれている。
色々話をするのも疲れるし、
いつ来るかわからない人を待つというのも
本当に時間がもったいないと思ってしまう。

休みの日くらい人と話をしたくないなぁ~
といのが本音。


さぁ、これからお盆に無縁のピアノ調律師が来る。
久々に次男とピアノ連弾
「ゲド戦記」楽しかったなぁ~
時々は弾こうね♪


調律の音を聞きながら、PC教材作りをしながら
親戚の挨拶を待つとしますか…( 一一)





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
