パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ

スポンサーサイト

学校見学は何校行ったか?
週末、長男の中学校で文化祭が行われたので
様子を見てきた。

息子は、英語のスピーチコンテスト優秀者として
スピーチをするというので会場に行くと、
次男の幼稚園時代のママ友二人が
声をかけてきてくれた。

私立の小学校に通うママがそろって何故…?
「色々、教えてくださ~い?!」
「何校くらい、学校見学に回りました~?!」
との質問。

過去の事はすぐに忘れてしまう私。
改めて考えたことがなかったので、
ここで覚えている範囲で列挙してみようかなぁ…
一言感想も添えて…
でも、あくまでも私が行った年の感想。(2~3年前)
様子が変わっている学校もあるよう…

順不同

・立教池袋 (う~ん?)
・立教新座 (広い&自由)
・青山   (宗教&女子)
・早実   (敷居高!)
・明大明治 (校舎綺麗、女子賢そう)
・明大中野 (真面目…校舎古)
・法政   (腰パン、チャラ男、派手)
・日大一  (校庭せま、生徒高感度)
・日大豊山 (暗い…↓)
・中央付属 (あまり…?)
・海城   (頭良さげ)
・成城   (駅近、高感度)
・順天   (女子いまいち)
・芝柏   (私立なのに…)
・専修松戸 (行きの坂道がいや~ん)
・帝京   (駅から遠い、女子にはいいかも)
・東京電機 (高感度!)
・春日部共栄(文武両道)
・独協埼玉 (校長おもろ~)
・開智   (勉強・勉強・勉強…)
・浦実   (公立みたい…)
・栄東   (医者にするにはいいかもね!)
・埼玉栄  (運動やる子にはいいかもね!)

と、ざっと23校、こんな感じかなぁ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

面白い! ダラダラと冗長なレポよりも、センスのある人のショートコメの方が正鵠を射ているような。

帝京がなぜ女子にはいいのかが疑問でしたが。
音次郎 | URL | 2010/06/13/Sun 08:36 [編集]
毎度です♪
医療系学部の充実
野球部の為に作られたグラウンド
追っかけをしながら、
看護師などを目指す女子には
楽しい学生ライフになるかと?!
女子柔道もデカくてインパクトあったなぁ…
オーロックス うしこ | URL | 2010/06/15/Tue 09:16 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
