パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ


中高一貫生と高入生との違い
週末、次男の運動会が曇りで寒~い中、開催された。
母は役員から綱引きの選手として参加してくれと
依頼され、しぶしぶ承知。

その割に、
やるとなると気合が入るもので、
息子とは違う紅組なれど燃えた~
おかげで腕は筋肉痛…

運動会終了後は、
長男が入部したハンドボール部への会合に出席。
顧問の先生が1時間ほど遅れてきたので、
母達だけで大いに盛り上がり、
先生が来た頃には、ほろ酔い気分

息子が一目惚れして入部しただけあって、
顧問はかなりのハンサム。
熱い男のようで語る・語る…

PC教室に入社してくる同年代の男性達とは
違った部類の人間のようだ。
やはり、体育会系の男子は良いなぁ~。
まだ、こういう若者が存在していると知って
母は嬉しい。
久々にハキハキしゃべる若者に会った。

その先生が言っていた。
中高一貫性は高入生と比べると、
一般的だが、多少精神面が弱い…と。
公立中で揉まれてきた生徒と比べると
やはり違うのだろうか…?

中学受験を経験した子と、していない子では、
経験した子の方が精神的にかなり成長していると
思っているのだが~
現場の先生が言うのだから、
当らずとも遠からず。

顧問は、そうならない為にも
ハンド部で鍛える…みたいな事を言ってたような~









コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
