パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通信講座 Z会or進研ゼミ
中学受験終了後の息子ときたらダレ切っている。
今まで詰めてきた知識がどんどん消えていくのではないか?
と心配する母であるが、12歳の脳細胞はまだ消えないか…??
こちらは月単位くらいで?年単位では間違いなく脳細胞が
消滅していっているのではないかと感じることがある…(^^ゞ

4月に入学予定の中学からは既に宿題が出されているし、
中学サイドでは、塾に行かなくても学校でしっかりフォローしていきますと
お話を頂いたので、まぁどぉ~んと構えてやっていくか…と思っていたところ
帰りに学校の写真入り記念切手の申込み(無料)があり、
息子が引換えに貰った物は通信講座進研ゼミの案内だった…
さっき、学校でフォローするって言ってたじゃん

人間の大脳は楽な方楽な方を選ぶように出来ているとの事。
子供も楽な方、楽な方を選ぶ。
受験の時にそこを親がコントロールするのが難しかったのだ…
可哀想になってきて、親がまず逃げの体制に入ってしまう。
これは反省するべき点
やるからには徹底的に…

調べてみると、私立中学に通う子はZ会が多いようだ。
全国統一テストのようなものも、Z会を使う学校が多いらしい。
また、英語テキストもZ会の教科書を使っている学校が多いらしい。
公立のそれとは随分違っているようで、絵はなく文字だらけ…らしい。

ネットでも中学通信講座の評価を見るとZ会が一番いい。
こりゃ、Z会に決定!!
と、数学、英語のライトコースを選択しようと申込書に記入
したものの、まだ投函せずにいる。。。
うーん。本当に必要か?

今一度、教科書を配布されてから考えよう…


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。