パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情緒不安定?
今月は自殺対策強化月間ということで政府も動いているようだが、
教室に来る生徒さんにも怪しい人が何人かいる…
現在教室に通う生徒さんだけでも、3人ほど顔が浮かぶ。

情緒不安定…うつ状態かと思えば妙に明るくおしゃべりしていく日もある。
昨日は、メソメソと泣きだした女性がいた。
60歳前か…自分はパソコン教室など来たくないのだけど、
主人に行けと言われて仕方なく来ているという。
ご主人はSE で子供はパソコン講師だとか言ってたか??

丁寧に説明をしている途中で、なんやかんやと口をはさみ、
内容を全く理解しておらず、横柄な態度だったのを覚えている。
入会説明をしていたスタッフの顔を穴のあくほど見ていたので、
これは要注意人物…とインストラクター間では了解していた。

PCの操作がうまくいかなかったのか?理解ができなかったのか?
他の受講生の迷惑を考えず、大きな声で騒いでいたので
他のインストラクターが注意をしていたようだ。

どうも、それを怒られたと感じているようだった。
解らないから来ているのに、質問もしてはいけないというのなら、
私はいったいどうしたらいいのか…?と泣きだしたのだ。

どうやら、どうして注意されたかを理解していないのだ((+_+))
また、訳のわからないことも言っていた…
状況判断が全く出来ない。

もちろん、インストラクターが質問するななどと言うわけもなく、
質問があれば聞いてくださいというのだが、その言葉を
理解できないようなのだ…

とにかく、人の話を聞いていないのである。
また、テキストに文章で解りやすく書いてあるのだが、
字面だけ追っているのか?理解できないようなのである
(難しいPC用語が書いてあるのでは決してない)

もう、こういうのは本当にお手上げですわ( 一一)
こっちが泣きたくなるわい
2時間受講後、帰りは機嫌良く帰って行ったが、どっと疲れが出た。。。

他のインスト曰く、「来る時はいつもうつ状態で来て
帰りはご機嫌で帰って行くんですよ。
ご主人に外に出るように言われているみたいですよ~((+_+))」

ここは、リハビリセンターじゃないんだ…(--〆)

中学教師で休暇中という男性(これも見るからに躁鬱)が、
突然怒り出した時も精神的に非常に疲れたが…
それ以来の疲れ度だなぁ~

あ~仕事行きたくない
アルコール飲む気にもなれない(@_@;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。