パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いや~まさか警察を呼ぶ事になるとは…
PTAの書記になってしまい、にっちもさっちも行かなくなり
パソコンを習いたいという方に入会の説明をしていると、
教室前から大きなどなり声が…

喧嘩でも始まったかい?と見てみると、
何だか見たことのある二人が…

一人は先ほど受講を終えて出て行った男性A
またもう一人は以前教室に通っていた男性B

うわっ、このBとトラブっちまったかぁ…
仕事で脳挫傷を起こした事があり、
その後遺症からか難しい事が出来なくなってしまったらしい…

一度にたくさんの事を説明すると、頭の中がパニックを起こす…らしい。
そして切れる…らしい。

で、最近では離婚したとかで大変らしく、現在休会されている。
内心、こりゃ歯止めが利かない人だけに大変なことになる…
と勇気をもって間に入る。

大げさに「どうしました~?大丈夫ですか…?」と

「こいつがウロウロしてるから自転車でこけた」とBは怒り心頭。

相方のインストも出てきてくれて、「私が対応しますよ~」と言ってくれたので
自分は待たせている入会者をご案内。

しばらくしてインストが戻ってくると、
「拉致があかないから、警察呼びますね~」と呼んだのだ。

全く、困ったもんだ。
結局Bは勝手にこけたということで処理されたようで、
警察もそそくさと去って行ってしまった。
警察も呼ばれた訳がわかったに違いない。

その後、Aは「ご迷惑おかけしました」と教室に顔を出してくれた。
そしてBも「ご迷惑おかけしました。また来月からお願いします」と
言い残して帰って行った…(T_T)
ま・まじですか?
来るんですか…?????

インストラクターってこんなことも処理しなくちゃならんのかよ…(T_T)





スポンサーサイト
Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。