パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市川学園 文化祭「なずな祭」
重い腰を上げ久々に文化祭に足を運んだ。
武蔵野線 市川大野駅から私営のバスに乗り、市川学園前まで乗車。
市川大野の駅は小さく、食事をするような場所はないが、コンビニは
複数あり。

バスで約10分、市川学園前につくが、途中の道は結構混んでいる。
お世辞にもアクセスがいいとは言えないなぁ。
バス亭からさらに学校まで2分ほど歩く。

幕張での受験風景が毎年ニュースで流れるが、生徒の数はとにかく多い。
活気ある生徒が多いようで、自ら行動するように指導しているようだ。

特徴的なのは、家庭と学校をつなぐ「なずなネット」
学年単位の諸連絡の発信のほか、クラス毎に毎日のように
学校の様子をアップしてくれるらしい。
また、他の保護者に伝言を残せるシステムらしい。

ネットで様子を配信する学校は多いが、
クラス単位で、しかも毎日のように発信する学校は珍しい。
でも、これは担任によるのかな…?

平成21年度、SSH(スーパーサイエンスハイスクール指定校)
物理、生物、化学の実験を多くこなし、プレゼンの機会を多く持ち
即戦力になる人材を育成するという目的らしい…多分。
(話半分で聞いてた…(~_~;))

やっぱり、文化祭めぐりは疲れる…((+_+))











スポンサーサイト
Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。