パソコン教室での出来事や日々の出来事を( ..)φメモメモ


パソコン教室でレジン講座開催‼
皆さんのご希望が多かったレジン講座。
構想○○か月(笑)、ようやく実現できました♪

生徒様は皆さん器用な方が多いので、
作るのであれば素敵なものを…ということで、
材料の仕入れに少々時間を要しました('◇')ゞ

ということで、たくさんの素敵な作品が仕上がりましたよ。
まるでSHOPみたいですよね
作品はこちらです↓↓↓

言っておきますがここはパソコン教室です(笑)

レジン1

レジン2

レジン3

ホストファミリーデビュー
先日、我が家にダニエル君がやってきた。
オーストラリア人の16歳。

イメージしていた外人とは全く違う
むっちゃくちゃおとなしい感情を表に現さない男の子でした。
まぁ、家庭の事情も色々あるのかなぁ…。

日に日に英会話がうまくなる息子達
これは無茶苦茶楽しい時間でした。

食べ物は、
赤飯、てんぷら、タコ焼き、お好み焼き、焼きそば、
ご飯、味噌汁、うどんにそば、寿司・・・とすべてOKでしたね。
苦手は梅干し…。
お弁当に入れてあげたらそれだけは残してました・・・www
お箸も上手に使ってました。

神社や能楽堂、日本庭園はオッ―と感動していましたよ。
そして、フェンシングをやっている彼は剣道にも
とても興味を持っていたらしく、剣道着を着せてあげたら
これまた構えが上手でとてもかっこよかったです・・・。

親子ともどもよい経験をしましたなぁ・・・。
今度はカナダ人をホームステイに迎えましょうかあ・・・(^^ゞ

with Daniel 1

with Daniel 2




パソコン教室でこんな事もやってますw
パソコン教室で趣味講座が人気♪
今回は靴下で作るモンキー!!

カラフルな子達が出来ました。
皆、作ったママにどことなく似ているんですよー。

モンキー



レザー講座でラリエットづくり♪ at パソコン教室
今年の最期のレザー講座は
お花のラリエットを作りましたー。

パソコン教室でレザー講座
面白いですよね。
でも、一つの場所で色々な事が
できるのは生徒様も楽しみのようです。

ラリエット

さて、来週はソックスモンキーですww



神宮外苑は観光スポットなのかぁ・・・
旧友から表参道に遊びに行きたいというリクエストがあり
行ってきた・・・。

雨女の私の威力は偉大で大雨(@_@。
それでも、セレブな事をしたいという友は
満足してくれたようだ。
何がセレブって時間の使い方がセレブだなぁ。

イチョウ並木沿いの店でのフレンチトーストはしゃれおつ~。
観光バスが止まっているのにも驚き。
そして、どこにでもいるのだ中国人観光客。

表参道
Copyright © パソコンインストラクターのつぶやき. all rights reserved.
